| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

☆リンリンの子育て日記☆


フレンチブルの新米ママです♪
2010/1/6出産しました☆


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
☆リンリンベビー 生後1ヶ月☆
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

   2010/1/6生まれ
  父犬 JKC.CH直子(INT.CH外産デラパルライン)
 母犬 イギリス外産ライン

リンリンベビーみんな揃って生後1ヶ月を迎えました〜
離乳食も上手に食べるようになりましたよ〜

と言ってもタオル片手にワーキャー言いながら
のお食事タイムですので画像を撮る余裕がありません〜

お食事タイムの後は・・・・

♂1くん

給水タイム~

どんなお顔して飲んでるのか前へ回ってみました〜

真剣なお顔だけど・・・・
お口の周りに離乳食が付いてますよ〜

リンリンベビーちゃん達はかなり
骨格、構成が良い為すでに走りまわり
生後1ヶ月と思えないほどシッカリしています〜

それでは恒例の【1ヶ月記念画像】と参りましょうか〜

♂1くん (フォーン)

メチャメチャマイペースで可愛い子です〜

♂2くん(ブラックブリンドル)

小ぶりだけど元気な男の子です〜
体質がメチャクチャ固く胴も詰まっています〜。

♀1ちゃん(ブリンドル)

甘えん坊だった彼女も随分シッカリしてきました〜
食欲旺盛〜プリップリです!

♀2ちゃん(ブリンドル)


マイペースで手のかからない女の子〜
お顔も構成もかなり良く誰に似たのかしら

リンリンベビーちゃん達
写真うつりの良し悪しはありますが
想像を上回る良いフレンチブルに成長していますので
これからの成長が楽しみです

リンリンママも少しお疲れなので
午前中は軍団達と自由に遊んでいますが・・・・

夜はベビーちゃん達と一緒

右端の3ぶひは爆睡中ですが

左側の彼女・・・♀1ちゃん
まだまだ眠らずお遊びしています

只今深夜1時を回ったところ・・・・

リンリンママもお疲れさま〜

アッコバーバも先に寝るね

ママとベビーちゃん達と一緒に過ごす時間・・・
一生のうちでほんのわずかな時間ですから
大切に楽しく過ごしていけたらなぁ〜って

ママの教育的指導も始まりましたので
その様子は次回にでも・・・・

又、覗いてあげて下さいね〜

|02:12| リンリンベビー | - | - | posted by GOOBERS - -
☆リンリンベビー 生後28日目☆

  2010/1/6生まれ
  父犬 JKC.CH直子(INT.CH外産デラパルライン)
 母犬 イギリス外産ライン


かなり自由奔放育児のベビーちゃん達〜
少しの事には動じず逞しく成長しています〜

育児部屋にママが2人

このフォーンちゃんはベビーちゃん達のお婆ちゃんにあたる
ショウノちゃん
最近まで育児をしていたので
ベビーちゃん達が気になってしょうがないのです


でもベビーちゃん達にとってはママが一番


ママの事が大〜好きだもんね〜



ショウノお婆ちゃんもたまには
お相手してあげてね〜

ベビーちゃん達も一日の殆どを眠って過ごして
いますが・・・

♀1ちゃんの大胆な寝相だこと

立ち姿はナカナカ良い感じの♀1ちゃんです


生後1ヶ月頃になるともう少ししっかり立ってくれるので
又、記念画像を撮りますね!!

今日のところはベビーちゃん達の日常と言う事で

あ〜〜〜ぁ

こんな大きいリュウおじちゃんまでベビー部屋に

隣で眠ってるのは♀2ちゃん

もうホント見てて可笑しくって
楽しくって〜

リンママベビー好きな叔父ちゃんや叔母ちゃんに
少し任せて休憩しよ〜ね〜

おっぱい卒業までもう少しあるから!!
楽々育児で構わないよ〜

無理をしないでガンバロウね

又、ベビーちゃん達の成長を覗いてあげて下さい〜

|01:56| リンリンベビー | - | - | posted by GOOBERS - -
☆リンリンベビー 生後3週目☆

 2010/1/6生まれ
  父犬 JKC.CH直子(INT.CH外産デラパルライン)
 母犬 イギリス外産ライン


久しぶりにお昼に時間が空いたので
リンリンベビーの【記念画像】を大公開〜

昨日3週目を迎えた日の画像です

トップバッター♂1くん


オットリまったりな男の子

お次は♂2くん


おチビくんだけど元気いっぱい

女の子ちゃんは♀1ちゃんから〜


メチャメチャ甘えん坊な女の子〜

最後は♀2ちゃん


マイペースな女の子〜

みんな紹介できたよね〜

どんどん個性も出て来て楽しくなってきました〜
今日から離乳食を初めようと少し前に注文したのですが
在庫の加減で到着は今日

いつも離乳は専用の離乳食を使っています。
消化機能の未熟なベビーちゃん達には
フヤカシフード+ミルクの離乳食では負担が
大きくアレルギーの原因にもなると言われています。

性格形成の面でも生後間もない頃〜60日頃の
経験が重要でありブリーダーの役目は重要ですね〜。

これからも健康で可愛く性格の良い
愛される子になるよう育てていきたいと
思います〜



成長をお楽しみに〜

|15:48| リンリンベビー | - | - | posted by GOOBERS - -
☆リンリンベビー 生後18日目☆

 2010/1/6生まれ
  父犬 JKC.CH直子(INT.CH外産デラパルライン)
 母犬 イギリス外産ライン


アッと言う間にベビーちゃん達も
生後3週目に突入です

アラッ全くピントがあってません

どちらかと言うと小柄な両親から産まれた
ベビーちゃん達ですが・・・

リンママもおい越す勢いでスクスク成長しています

リンママはホント温和で優しくて
満点ママなのでバーバも大助かり

その分ママは大忙しで
授乳をし〜のミルクを飲み〜の

ママが歩けば・・・

ベビーちゃん達もおっぱいを探して
ついて周ります

お腹が一杯になるとすぐに
なのでなかなかお顔が撮影出来ません


ホント可愛くなってきたんですよ〜

何とか頑張ってお目目の開いてるところをと・・・

♀1ちゃん


♂2くん


♀2ちゃん


さぁ最後に♂1くん

残念ながら時間切れオネムの時間となりました

今度は♂1くんから撮らなきゃね〜

離乳食開始までもう少し・・・・
リンママのご飯に興味も出てきて
お皿の淵をペロペロしてる時もあるので
来週には離乳食を始めようと思っています

リンママも後少し・・・
頑張ってね〜



いつもありがとうお疲れサマ


又、覗いてあげて下さいね〜



|04:17| リンリンベビー | - | - | posted by GOOBERS - -
☆リンリンベビー 生後2週目☆

 2010/1/6生まれ
  父犬 JKC.CH直子(INT.CH外産デラパルライン)
 母犬 イギリス外産ライン


スクスク元気に成長しているベビーちゃん達

生後8日目からお目目が開きだしました〜

一番初めはチビッコ♂2くん

キャー開いてる〜〜って撮影しましたが
チロッとしかまだ開いてませんね

8日目の夕方は♀2ちゃん

可愛い表情を見せてくれました〜

10日目には♀1ちゃんも

嫌〜〜〜〜ってダダをこねられ
記念だからね〜

12日目に♂1くん

これで全員開きましたね〜

まだ完全に見えてるわけでは
無いですが少しづつ表情が出てきて
可愛さ倍増〜

カメラを向けると・・・・

♀1ちゃん

何だかこちらを見てる様ですね〜


♀2ちゃん&♀1ちゃん



♂1くん&♀2ちゃん

みんなクッションがお気に入り

リンママも母性が完全に目覚め
育児をサクサクこなしていますが
一日数回は居間に出して体重やら
体調などチェックは欠かせません〜


ベビーちゃんが心配で抱えこんじゃってます

その訳は、時々育児部屋に侵入犬が現れ

♂2くん:「オバちゃん誰でしゅか??」


♂1くん&♀2ちゃん:「知らないおばちゃんでしゅ」

ベビーちゃん達困った不機嫌顔がマタマタ
可愛いの

リンママは優しい性格で
他の子に怒ったりしないから
みんなでのびのび育児をこなしています

キッとベビーちゃん達も
大らかで犬見知りしない子に
育つんじゃないかな〜

これからヨチヨチ歩き出したり
兄妹同士でカミカミし合ったり
ドンドン可愛くなっていくんでしょうね〜



今しばらくは可愛い寝顔に癒されてます

又、覗いてあげて下さいね〜


|23:28| リンリンベビー | - | - | posted by GOOBERS - -
<< | 2/3 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.